リース作り教室が行われました。

なないろを、地域の方々にとって身近な場所にしたい。

困ったときや、寂しくなったとき。何かがあった時も何もない時にも、なないろを必要として下さる方の近くにそっと寄り添える居場所になりたい。

そんな想いで、気軽に立ち寄れることをしようと、なないろクラブにCコース(カルチャーコース)を新設し、第1回目の今回はリース作り教室を開催する運びとなりました。

初回ということで、まずはなないろ自体が地域の中で生活する方々の目に留まるものなのかも知ってみたいと、宣伝は極力控え、当日を迎えました。

結果、参加してくださったのは1名様!

ちょっと寂しい。でも、お一人でも来てくださって、嬉しい!

そんな、ほろ苦いデビュー戦となりました。

でも、楽しかった。あーでもない、こーでもないとおしゃべりをしながら、みんなで作品を仕上げていくのは、やっぱり楽しい!

ご参加くださった方からも、「今後も物づくりをするときにはまた教えてくださいね」と嬉しいお言葉を頂き、ご縁をつないでいけることが大変嬉しく、感謝するとともに、今後に活かしていかなければと思っています。

楽しい企画を立てて、いつかなないろが地域と寄り添って歩める居場所になれるように、頑張ります♪

ご興味のある方は、いつでもお立ち寄りくださいね♪(日月は定休日で誰もいませんので、できれば火~土に…)

 今後とも、宜しくお願いいたします!